2006年04月24日

部屋はあなたの心をあらわしている

ハッとさせられる文章を見つけました。

「部屋はあなたの心をあらわしている」

江原啓之先生が本の中でこう述べています。

心が満たされていないと、物に執着して捨てられなかったり、買い物をしすぎて物をどんどん増やしたりしていますー、と。
不思議な感覚です。
発見というか、いつか見た風水で有名なあの「ドクター・コパ」先生も同じようなことをおっしゃっていたのを思い出しました。
「不要な物を捨てられない人は人間関係でもつまずく」と。

ほ〜・・・なんか共通していませんか?

江原先生が言うには、物を捨てられない、かたずけられない、買い物をし過ぎてしまう。。。そんな行動一つでも、自分の魂からのメッセージだし、SOSなんですって!

「今、あなたは満たされてないよ。」「愛情の充電が切れているよ。」というシグナルなんですって〜。

だから、そのことを感じ取って少しずつ愛を貯えられたら散らかっていた心も整理され、気付いたときにはお部屋の不要なものも消えて、すっきりと居心地のいいお部屋にもなるそうです。

うーーーん、逆も真なりかな?
ちょっと真面目に今からお部屋の掃除に取り組みたいと思いますぅ^^
ガンバローッと。

banner_02.gifブログランキングに参加しています。

posted by りんりん at 10:10| Comment(3) | 人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんりんさん、こんばんはヾ(≧∇≦)〃

今回のブログすごくハッとしました☆
ここ2年くらいほんとに片付けられない子になってるの(T-T)
最近ちょっとよくなってきたけど、一時期は本当に「どうでもいいや〜」って気持ちにずっとなってたんだ

いろんな事が満たされてない事は気付いてたけど、ごちゃごちゃした部屋がそう思わせる原因のひとつなのかと思ってた
でも逆だったんだ
満たされないから部屋もごちゃごちゃになっちゃうんだ

ゴールデンウィークは頑張って掃除します☆
そこからまず1歩を踏み出してみるヾ(≧∇≦)〃
Posted by こぐまなユー太 at 2006年04月24日 21:37
ユー太さん、どもですヾ(≧∇≦)〃
遊びにきてくれたんですね!嬉しい★

そうなんですよ〜、私もそう思っていました!!

まだ動けるうちにと思って模様替えからはじめたところなんですが、チビの遊び場と化して段々悪循環になってきてるところです・・・(@△@)

出産までに間に合うかしら×××
とっても心配です。

ユー太さんもゴールデンウィーク、頑張って下さいね〜♪
私も少しづつ近付きますね〜★


Posted by りんりん at 2006年04月26日 02:59
遊びに来ますともヾ(≧∇≦)〃
前に言ってた新しい場所は、おいらの名前をクリックすれば飛べるので気が向いたら来てみてくださ〜い。

お掃除頑張ります☆
りんりんさんは出産間近なの(??)
二人目?
体大事にね〜
Posted by こぐまなユー太 at 2006年04月26日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。






×

