2006年05月10日

海は浄化、山は癒しのパワー

江原啓之先生の本で知りましたが、海と山の効能は全然違うみたいですね。

海には強い浄化作用があるのだそうですヽ( ´ー`)ノ
何でも、海水に含まれる塩にそういう効果があるのだそうです。



疲れて弱気になってる自分を励ます時、癒しのパワーを与えてくれるのが山。

で、嫌なことが続いてイライラしている時、ネガティブな思いを浄化させてくれるのが海なんだそう( ´∀`)

また実際の海ほどではないそうですが、プチお祓いとして効果があるのが、タラソテラピーらしいです♪〜 ヽ(´π`)ノ

あ、何か想像しただけで癒されてきたーーー( ̄* ̄ )ん〜♪

私、山はちょっと苦手なんです。断然海が好き!
私はわりと活動的なものが好きなんですね^^だから普段から、癒されることより「わくわくどきどき感」がある方を選びがちなんです。

で、この本を見て、あ〜なるほどぉ(´ー`)y-~~
と思っちゃったのです。
そ、か〜。。。山は癒しなのね〜ってね^^

掲載はこちらの本でした。も少し詳しくのってます♪



banner_02.gifブログランキングに参加しています。

posted by りんりん at 06:02| Comment(2) | こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^

りんりんさん、お腹の様子はどうですか?もうすぐ生まれるんじゃなかったっけ?

海、山の話・・・
ユー太には両方大事みたい
癒されたいし、イライラも解消したい♪

なんだか行きたくなってきたな〜
自然の空気にふれたいヾ(≧∇≦)〃
Posted by ユー太 at 2006年05月17日 23:02
ユー太さん、こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさいーーー!!

ふふ♪自然の空気はいいですよね〜ヾ(≧∇≦)〃
あ〜、でも海はいますぐ「逢いたい」って感じです(←誰に?)

何だか、最近はマンネリで。。。
子供は9月の末に生まれる予定です☆



Posted by りんりん at 2006年05月21日 04:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。






×

