2006年08月19日

江原啓之先生が言う『いい結婚』とは

恋愛と結婚の違い。それは今までの江原先生の本でも学んできたことです。
ですが、なるほどと感心はするものの、具体的に『いい結婚とは?』と聞かれると、答えに困ってしまいます。


でも、実は答えが書かれてある本(スピリチュアル処方箋)を見つけました!
聞くと当たり前のことなのですが、衝撃です。
さて、では私はどうなんだろう。。。と考えさせられました。



江原先生が毎回おっしゃるのは、恋愛は訓練の場。ここで色々なタイプの人を知り、自分がどういうタイプの人となら、安心して家庭を築き、そこを足場に社会で活躍できるようになるのかを学ぶ場です、とあります。


結婚を2回している私にとっては、つきささるお言葉です。
うん、うん、そうそう!!2人でタグを組める相手でないと寂しい結婚になります。
それは経験済みなので、今から結婚をする人には声を大にして言いたいことです。


で、肝心な『いい結婚とは』結婚してから『あいつはいい仕事をするようになったと言われる結婚』が、いい結婚なんですって!


理由は、結婚相手はチームを組んで、ともに社会と戦うパートナー。だから、結婚してからの社会的な活動を見れば、その結婚がいい結婚だったか、そうではなかったかがわかるのです、とありました。


うぅ〜ん、納得!!
世間ではよく言われてマスけど、ようやく腑に落ちた感じがしました。
そのことを諭してくれたのがこの本です。




banner_02.gifブログランキングに参加しています。

posted by りんりん at 00:00| Comment(8) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんりんさんお久しぶりヾ(≧∇≦)〃
お子ちゃま産まれた?

やっぱり結婚してみないとイイ結婚かはわからないんだね〜
まずイイ男探さなくちゃという原点に戻る(>_<)
Posted by ユー太 at 2006年09月10日 22:23
りんりんさん、初めまして
偶然こちらにたどり着きました
為になる記事がいっぱいでした。
また遊びに来ま〜す
Posted by あや at 2006年10月13日 13:12
りんりんさん、初めまして
偶然こちらにたどり着きました
為になる記事がいっぱいでした。
また遊びに来ます!
Posted by あや at 2006年10月13日 13:18
ユー太さんへ

お久しぶりです。お返事遅くなりました〜^^;
あれから入院してしまったものですから。。。
ご心配お掛けしてスミマセン!!
あ、色々ありましたが無事に女の子を出産いたしました!
ありがとうです〜♪

いい男探し・・・
永遠のテーマですねぇ(笑)
理想だけは高いんですが、選ぶのは。。。ハハハ^^;

私も女を磨きたいけど、人によって求める女像が違うみたいだから難しいです(@_@;)
自分が目指す女というものが旦那の理想に近いといいな☆
Posted by りんりん at 2006年10月22日 01:22
あやさん、はじめまして!

嬉しいコメントありがとうございました♪
なかなかお返事できなくてごめんなさい。
入院やら、急な引っ越しやらでばたばたで
パソコンが全くいじれませんでした。
また、遊びにいらして下さいね☆
お待ちしておりマス〜♪
Posted by りんりん at 2006年10月22日 02:29
来月厳島神社で結婚する者です。
はじめましてmm
「結婚すること」を大事に考えて式場を選んだつもりが、いざ「結婚ってなんだろう?」と考えてみるとなかなか思いつかず・・・
りんりんさんのブログで、なんだかシンプルな結婚の意味が見つかった気がします!
ありがとうございま〜す(*^0^*)!
Posted by まりっぺ at 2007年10月12日 00:16
まりっぺさん、おめでとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
最近、忙しくて遠のいていました^^;
ほんと、申し訳ないです!

なにかのお役に立てたのならとてもうれしいです☆
これからまた再会する予定ですので
気が向いたらまたお立ち寄りください〜☆

まりっぺさん、お幸せに♪お祈り申し上げます♪♪♪
コメント、どうもありがとうございました!!
Posted by りんりん at 2007年11月08日 13:08
There is no doubt that the market for designer handbags is enormous. High quality, durability and perfect style Gucci Bags lead a fashion trend in the world. Wholesale Gucci Purses attract more and more people.
http://www.guccijapan.com
Posted by グッチ バッグ at 2012年01月09日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。